※職員🍊手記抜粋

‐-----------------------------

「ありがとうございました~」

年末休みが近づく12月26日のお昼頃、
ありがとうに混ざって違う声が聞こえる。
慌てて入口付近を見てみると
そこには白井市のゆるキャラ「じねんじゃー」の姿が😲👏👏👏👏

  IMG_0032-cutout.png

突然のじねんじゃーの訪問に驚く利用者さん、
じねんじゃーにも礼儀正しく挨拶をする空手少年、
よくわからないがカオスだ😂


じねんじゃーに話を聞いてみると、
トロロ姫を探しに地上に出てきたついでに
白井市に新しくできた施設の見学に来たとのこと。

普段は白井市の地下10,000mにある地底王国に住んでいる忍者だけあって
今回は利用者さんに忍んで来館したらしいが、
そのゆるキャラオーラは隠しきれていなかった。

コミプラ館内を探索したのち、
満足気に地底王国へと帰るじねんじゃーを見送った。
IMG_0077.JPG

‐--------------------------------

 

というわけで、
ついにコミプラにも白井市のゆるキャラ「じねんじゃー」が来館しました👏

コロナ禍でイベントができないこともあって白井市の子どもたちにと、
じねんじゃーがコミプラに「プレゼント」を残していってくれたので
ほしいおともだちは窓口で声を掛けてね(❁´◡`❁)

また、今回のじねんじゃーの館内探索の様子などを紹介すべく、
コミプラだより「新春号外」の発行が決定しましたのでお楽しみに☆
(たくさん写真が載ります!!!)